SSブログ

野バラの実をいただきほこほこ気分 [赤い実]

 

 

IMG_0141.jpg

 

 

知り合いの自宅前で立ち話中にふと目についた目前の空き地の野バラの実。

リースに使うのに欲しいけど他人の土地だから残念!と言ったら

これは家で植えたものなの。

良かったら持って行って!

でも・でも悪いですーーー

そんな事を言いながらも...良いんですかぁ~

いただいちゃいました。

 

 

 

 IMG_0143.jpg

 

立ち話中の奥さんの一声でそこのご主人が刈り取ってくれたんです。

痛くないように手で持つ部分の茎のトゲまで処理して

これで良いかな?

少しぐらい痛くったっていただけたのだから我慢です。

 

ほこほこ~わくわく~しながら急ぎ足で持ち帰った野バラの実。

もう私のものです。

 


nice!(18)  コメント(1) 

nice! 18

コメント 1

MIKUKO.

勿論、他意はなく放ったその一言が、良い結果に ^^
どんな場面でもそうですけど、
人間、言葉を口にするかしないかで、叶うものが変わりますね。

野バラの実。
なんだかその響きだけでももう素敵。
良かったですね、頂けて ♪

by MIKUKO. (2015-11-21 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。