SSブログ

心和ませるその花姿








IMG_4539.jpg




ポットの土の表面には枯れた茎の名残りがあるだけ。

店頭に処分品で3ポット並んでたシュウメイギク。

これからは手がかからない宿根草が良いと思っていたので

ささやかな期待を持ち購入してきた苗。

半日蔭のクリスマスローズの後方に植えこんでおいた。









IMG_4529.jpg




後が壁なので花が上手く撮れず逆光です。









IMG_4598.jpg




最初に咲いたのが一重のピンクのシュウメイギク。










IMG_4592.jpg




2番目に咲き出したのが八重のピンクのシュウメイギク。

一番いい時の花姿を見逃してしまいました。










 

IMG_4593.jpg




三番目に咲いてくれたのがこのシュウメイギク。

これもちょっと盛りを過ぎてるようです。

3ポットのピンクがまさか3種類だったとはーーー(*´ー`)

処分品でもたまには良い事があるものです。

来年は白のシュウメイギクを一緒に咲かせたい~♪


以前は開花までの期待感が楽しみだった。

しかし近年は忙しさに惑わされ、盛りが過ぎた花に気づく始末。

季節を向かい入れるのでなく追いかける事になったようです。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

MIKUKO.

どんな姿になっても愛おしいし、可愛いことに変わりはなく。
でもやっぱりどうしても、
一番良い時をちゃんと見てあげたかった・・・
って思っちゃうし、悔やんでしまうんですよね、うん (T_T)
蜂さんも可愛いし、透けた花びらも可愛いです♪

季節を向かい入れる・・・という言葉にハッとなりました。
それは心に余裕が無いと出来ないことなんだなって。
自分を顧みると、いつも追いかけているような気が・・・^^;
ただ大好きな夏だけは、「さぁ~ 来い!」と待ち構えるんですけどね(笑)
melissaさんが一番待ち構える季節はいつですか? ^^

by MIKUKO. (2017-10-20 23:14) 

melissa

MIKUKO.さん
だいぶ遅くなり済みません。
やっぱり四季を待ち構えるという期待感が良いですね。
ちなみに私が一番待ち構える季節は秋かも~
朽ちていく景色の色合いが好きです。(*´ー`)
気持ちにゆとりがないと繊細な部分に目が向かなくなり
素敵な場面や大事な事も見落としてしまうーーー
MIKUKO.さんの北海道の写真を拝見してると
いつもゆったり気持ちが前向きになれるような気がして~
また来年もそんな景色の北海道に行けたらと考えてます。
by melissa (2017-10-31 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。