SSブログ

誰かと自分のために [アロマセラピー]

 

 

IMG_2836.jpg

 

わが家の無農薬レモン。

花芽が付く頃に鳥たちについばまれたため

たった9個だけの収穫となりました。

 

 元旦から昨日まであんなに快晴で暖かかったのに...

本日は朝からうって変ったどんより空。

それも午後からしょぼしょぼと冷たい小雨に代わり

明日の成人式に参加する人にとってお天気が不安ですね。

 

 

 

 


IMG_2845-2.jpg

 

 

 私も心新たに気持ちだけは若い方達に負けないよう

今年は色々と活動しようと心に決めました。

2016年12月上旬に届いたこの証書

花とハーブとアロマそしてハンドセラピストで

少しはお役にたてればと思ってます。

 

 

 

 
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

MIKUKO.

無農薬って凄いですね。
でも鳥さんたちにつっつかれるのは・・・
まぁ、仕方ないと言えば仕方ない・・・か ^^;
アロマハンドセラピストという資格があることを初めて知りました。
おめでとうございます♪
melissaさんが近くに居たら、やって貰えるのになぁ。
年中、外で写真撮ってると、日焼け止めも大して効かず
顔だけでなく手も真っ黒ですよ。 しかも手入れしない(笑)
by MIKUKO. (2017-01-08 21:56) 

melissa

MIKUKO. さん
鳥は美味しい時期を良く知ってます
人間はその残り物をいただくのかも(笑)
本日やっと収穫したレモンで
レモンシロップと塩レモンに漬け込みました

私も庭に出るとつい素手で土いじりや寄せ植えに没頭して
顔や手は日に焼けて恥ずかしいほどです

ハンドマッサージはオイルにお好みの精油をブレンド
その香りはすぐ鼻から脳へ伝わり
マッサージされてる手の血管からは精油の成分が浸透します
だから徐々に気持ちよくなりリラックス感を味わえます
気持ちが落ち込んだ時には良いですよ~♪



by melissa (2017-01-10 21:57) 

saia

melissaさん、お久しぶりです。
9個のレモン、立派ですねー!
父の家庭果樹園のレモンもみずみずしくてとても美味しいので、melissaさん宅のお庭のレモンもきっとさぞかし美味しいことでしょう♡
そしてアロマハンドセラピストの資格認定、おめでとうございます!
やっぱりmelissaさん、スゴイです(≧▽≦)

by saia (2017-02-27 21:34) 

melissa

saia さん

たった一本のレモンの木です
なのにほったらかし~
お父様の果樹園のレモンには
程遠いものですが...
庭になったという事が嬉しいのです

ちょっとブログが滞ってますが
お声をかけていただき嬉しく思ってます
いつも有難う~♪
by melissa (2017-03-09 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。