SSブログ

香りと癒しでリフレッシュ [イベント]





IMG_5624.jpg


IMG_5620-2.jpg





絶好のイベント日和でした。


サービス付き高齢者向け住宅でのボランテイアかかわりで

アロマハンドマッサージ仲間の皆さんとご一緒の出展です。


環境にちなんだイベントとあって

里山の体験型出展ブースが多くお子様ずれが多かった。


アロマでの参加はどうなんだろうと

ちょっと不安と期待感の入り混じた複雑な面持ちで

過ごしてましたが...






 

 NVEU6846-4.jpg




お昼近くになると人の流れが多くなり

通り過ぎ際にアロマの心地よい香りに足を止める人。

マッサージ中の様子を眺める女性。

ちょっと躊躇してた年配の男性もやってもらおうかなって~

とてもお元気そうなので何か運動でもと聞くと

いつもゴルフの後にはマッサージに通ってほぐしてもらい

体のケアをしてるんだそうで。

なるほど~





 


FECL8787-2.jpg




順番を待つ人が増えだす中、ついつい気持ちが入りすぎて、

ワンコイン500円」10分のマッサージはタイムオーバー気味。

でも気持ちが癒されてくると胸の内を語り出すお客様も多い。

マッサージする手が温かくて気持ち良いと~

目を閉じていた姿が思い浮かびます。


僅かな時間ですが一人一人との出会いに感謝しつつ

来年もまたフェスティバルでお会いしましょうってお伝えしました。



ストレスや疲れをかかえた「からだ」と「こころ」が

元気になる香りや癒しのマッサージで心身の状態を整える事で

日々の生活を楽しめればそれもありかなと思います。


特定の病気になってから治療するのではなく

普段の生活において心身の状態を整えて、より健康な状態に近づけ

できるだけ未病の期間の状態を維持する事ができればそれが一番ですから。



nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

saia

アロマハンドマッサージ、気持ち良さそう♪♪
「病気になってから治療するのではなく、普段の生活において心身の状態を整えて、より健康な状態に近づける・・・」その通りだと思いました!

by saia (2019-06-17 02:34) 

melissa

saiaさん
いつもありがとうございます。
理想はそうですがこれが結構難しい!
でも心がけるのと心がけないとでは違うと思いますので
日々の暮らしの中で花やアロマやハーブにかかわることで
元気をもらえればと思ってます。
by melissa (2019-06-21 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。