SSブログ

横浜植木 園芸総合展示会へ [園芸]





IMG_4699.jpg



エコマルシェ オニヅカ(株)井上盛博氏による講演を

楽しみにパシフィコ横浜に行って来ました。

満席で立っている人も出るほどの人気。

寄せ植えにルールはない!がモットーの教え方が

多くのファンを惹きつけるのかも。


仕事をする上で必要なのは確かな目で選び抜いた

花苗育種業者・スタッフ・関連業者等々の

「パートナー」が重要だと語られた。







IMG_4717.jpg


身元園芸さんの苗が素敵!

ギャザリングのリースバスケットがおしゃれ~♪







IMG_4711.jpg


キュアートさんの「ふんわりびおら」

おとなカラーがなんとも素敵!






ワークショップ

 


IMG_4678-2.jpg


IMG_4679.jpg

 

最近注目されてる「苔のテラリウム」

参加者は集中の真只中!





 


IMG_4705.jpg



TERRA LABさんの

オーガニックドライフラワーのアロマテラリウム。







IMG_4677-2.jpg



セダムと芽出し球根の中心にウズラの卵。

何だかワクワク感が~♪










IMG_4683.jpg




ハーバルデコラオイル(シリコン製)

担当者からの説明でハーバリウム専用オイル(シリコン製)と

流動パラフィンとの違いを知りました。





今回ベラボン予約購入出来ました。

今まで培養土でしたがベラボンでの

リースバスケット寄せ植えをチャレンジしようと思ってます。

ベラボン届くのが楽しみ~♪




ちょっと自分らしい一日が過ごせたようです。



IMG_4731-2.jpg




nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

saia

mellisaさん、お久しぶりです! お元気そうで何よりです~♪♪
「寄せ植えにルールはない!」、いつも自己流で楽しんでいる私としては心強いお言葉!笑
「ふんわりびおら」素敵ですね。
「苔のテラリウム」とても楽しそう。
水やりは半年に一度だけで良いだなんてすごいです!
mellisaさんのブログを訪ねると、何だか良い香りが漂って来そうで幸せな気分になります♪♪

by saia (2019-02-12 01:05) 

melissa

saiaさん、しばらくぶり~
いつもお声をかけていただき嬉しいです~♪
今年はもう少し頑張ってブログ書こうと思いますので
また遊びにきてくださいね。
by melissa (2019-02-13 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。