SSブログ

フェンネルの揺らぎ [ハーブ栽培]






IMG_3673 (2).jpg





連休が過ぎてから急に庭の植物の生育に勢いが...

さらに連日の暖かさも加わり

日ごとに伸びるのがわかります。


その若芽をちょっと摘んで来ては

ピザやサラダそしてパスタや魚・肉料理にと

すべて利用してるのが便利でそして楽しい~♪









IMG_3676 (2).jpg




今年もまたフェンネルの生育の勢いが良く、

風が吹く度に鳥の羽のようなグリーンの葉全体を

大きく揺らすのです。


その柔らかな葉が揺らぐのを見てると

なぜか私の心がいつしか緩やかになる気がします。


明日の朝は何を摘んで見ようか...





nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

saia

久しぶりにmelissaさんの記事が更新されて嬉しいです♪♪
フェンネルはお茶だけでなく、若芽をお料理に使えるのですね!
風にそよぐフェンネルの小さな花々、素敵♪(*'▽')

by saia (2017-05-31 22:59) 

melissa

saia さん
いつも有難う!
なかなかブログUP出来ず
折角ご訪問していただいてるのに
済みません。

今ドイツ在住なんですね。
そちらは暑いと言ってましたが
こちらも入梅で昼間はむし暑いです。
年々温暖化傾向なので植物も暑さに強い種類に
切り替えないと昔のようなやわいものは
駄目みたいです。
ドイツでの良い時間をお過ごしください。
by melissa (2017-06-25 00:36) 

saia

melissaさんのブログ、ゆっくりと読んできて62記事全部制覇したようです!
楽しかったです~(≧▽≦)

by saia (2017-07-07 19:38) 

melissa

saia さん
つたないブログです。
それも全部見ていただいたなんて
心から感謝してます。
いつもいつも有難う!!
by melissa (2017-08-14 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。