SSブログ

ラベンダーの丘にたたずんで

 

 

 IMG_0653 (2).jpg

 

ラベンダー畑の先にあるこの草屋根の家は...

何とトイレだった!

花畑の中で違和感を与えない草屋根は素敵。

 

 

 

 

IMG_0237 (2).jpg

 

小高い丘を上がればこの風景の中にたたずめる。

しかしこの暑さには参りました。

 

 

 

 

IMG_0664.jpg
 
IMG_0665.jpg
 

 

刈り取ったラベンダーを水蒸気蒸留法でオイルと蒸留水に分ける蒸留機。

いつも使ってるエッセンシャルオイルはこういう工程を経て 抽出されるんだ。

ファーム富田から東へ4kmほどにある香料作物生産のための畑

「ラベンダーイースト」には寄れず残念。

次回は涼しい6月下旬から7月上旬頃に訪れた方が良さそう。

つかの間の香りと風景での癒しの時間をありがとう!

 
 

 
 

 

IMG_0250 (2).jpg

IMG_0248 (2).jpg

 
nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

JUNKO

ラベンダーのアイス食べましたか。私は花より団子派なので。
by JUNKO (2015-08-06 21:02) 

MIKUKO.

北海道といえど、夏はやっぱり暑いですからね…^^;
道央は札幌よりも気温が高いですし。
年によっては6月も寒かったり暑かったりしますが、
新緑と初夏の匂いを感じるイイ季節だと思います。
こっちに住んでいる私からしても、
仰る通り、6月下旬から7月上旬がおすすめかなと ^^
by MIKUKO. (2015-08-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。