SSブログ

ただいま乾燥中 [ハーブクラフト]

 

 

IMG_0360.jpg
 
 


これ以上咲かせ続けると花穂が茶色に変色してしまいそうな兆候。

この梅雨の晴れ間に刈り取ったサントリナの花。

翌日からは時折しとしと雨が降っているので内心ほっとしました。

束にまとめて直射日光が当たらない風通しの良い北側窓辺に吊るしてます。

私的には菊のような香りがして余り良い香りとは言えないです。

でもその香りだからこそ防虫効果があるのですから。

花は秋になったらリースの彩りに利用するつもり。

最近室内のあちこちに乾燥中のハーブ類や花が ぶら下がりちょっと賑やかに~

 


nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

MIKUKO.

そうなんだぁ・・・
菊みたいな香りがするんですね~。
で、だからこその・・・防虫効果(@ @)?!

何だか写真から香りが伝わってきそうです^^
by MIKUKO. (2015-06-27 21:14) 

yam

初めましてm(__)m
素敵なブログですね、どうか宜しくお願いします。
by yam (2015-06-28 14:29) 

DON

ご訪問&niceありがとうございました
メインブログのアイコンから 失礼します(;^ω^)
by DON (2015-06-28 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。