SSブログ

今日のフレッシュハーブティー [ハーブクッキング]

 

初夏の陽ざしが気持ちいい。

湿気も少なく日陰にはいればひんやり。

この位の陽気がずっと続いてくれたら良い!などと勝手に思ってます。

 

 IMG_6479.jpg

 

ボリジの横にカモマイルが咲き出しました。

こぼれだねの予期せぬ場所での出現でちょっと嬉しくもあります。

ここに来てハーブ&草花がエネルギーを蓄えたのか急に生長し出しました。

またその繊細な変化を見れるのもこの時期。

自分だけのささやかなとっておきの楽しみに内心わくわくします。

 

 

 

IMG_6576.jpg

 

庭のカモマイル&レモンバーベナを摘みました。

 

 

 

 IMG_0509.jpg

 

久しぶりのフレッシュハーブティーでのティータイム。

 

 

 

 

IMG_6587.jpg

 

 

穏やかなカモマイルとさわやかなレモンの香りのブレンド。

消化を促進してリラックス効果があるという。

これから暑くなってスッキリしたかったらミントでも加えてみよう。

 

 

IMG_0516.jpg

 

ハーブをフレッシュで毎日飲めるシーズン到来。

レモンバーム・スペアミント・タイム・ペパーミント・ パイナップルミントが

摘んで良い頃合いだって鉢の中でさよさよと風に揺れてます。

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

MIKUKO.

え~~~
何だかとても優雅なひとときという感じですね!
しかもとってもお洒落。羨ましいです^^
by MIKUKO. (2015-05-04 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。