SSブログ

レモンバーベナの香りのシフォンケーキづくり [ハーブクッキング]

 

 

IMG_0959.jpg

 

しとしと雨のせいで庭のかたづけはちょっとお休み。

この隙間時間に慣れないシフォンケーキ づくり。

まだ練習2回目なので

紙製シフォンケーキ型使用。

上手になったら アルミ製を購入するつもりなんですが...

どうなるでしょうか~

 

 

 

 IMG_0950.jpg

 

ボリジのピンクとブルーの花を摘んで
 
つなぎ模様はレモンバーベナ新芽のちっちゃな葉っぱ。
 
 
 
 
 
 
 

IMG_0949.jpg

 

シフォン生地には

庭のフレッシュのレモンバーベナを

お湯に数分浸した抽出液を濾して

混ぜこみました。

食べると甘いレモンの香りが口の中にほのかに香ります。

 

 

 


nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

yoko-minato

おいしそうですね~。
練習2回目なのですか!
お店で売れるのでは?
きれいにできています。
おいしそう!!
by yoko-minato (2016-06-13 19:28) 

MIKUKO.

何て素敵な・・・
飾りのお花の色合いが私のドンピシャっ♪
って、関係ないか(笑)
練習段階と言っても十分に見えますけど、
きっとこれから更なる上達への一途なんでしょうね~^^
by MIKUKO. (2016-06-13 21:34) 

saia

すご~い、きれい、おしゃれ、美味しそう!
シフォンケーキも素敵ですが、写真も素敵です(≧▽≦)
melissaさんは本当に多才でいらっしゃいますね♪

by saia (2016-06-14 22:44) 

melissa

yoko-minato さん
冷ましてたのに
写真を撮るためちょっと
早めに型から取り出したため?
表面の生地がうっすらと型に残って
失敗でした
あせりは失敗のもと??でした
by melissa (2016-06-15 00:22) 

melissa

MIKUKO. さん
フレッシュハーブを摘んで
またトライしようかと思ってます
それは多分雨の日になる?
by melissa (2016-06-15 00:33) 

melissa

saia さん
写真はまったくのど素人
撮り方の研究もしない!
雰囲気で撮ってます
by melissa (2016-06-15 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。