SSブログ

おみやげのフレッシュハーブ [ハーブクッキング]

 

 

IMG_2023 (2).jpg
 
 
 

 S&Bのスパイス講座で使用したフレッシュハーブ。

最後に皆さんで分けてお持ち帰りしました。

 

最寄りのスーパーで手に入りにくい

チャービル・チャイブ・パクチー・ディル。

定番のローズマリー・タイム・セージ・バジル・

イタリアンパセリ・ルッコラ・ミント・レモングラス等

 

 

 

IMG_0515.jpg

 

  
ハーブチーズ&ハーブバター
 
チーズとバターはそれぞれ200g
 
フレッシュハーブみじん切り
塩・ブラックペッパー
レモン汁・ニンニク
 
 
 
 
 
 
 
IMG_2031 (2).jpg
 
 
 
通常はクッキングシートやサランラップで
 
ロール状に巻いて冷凍保存してますが
 
今回は息子に送るためビン詰です。
 
 
パンにつけたりジャガイモの茹でたのにあえたり
 
焼いたお肉に添えてもおいしいです。
 
 
簡単なのでぜひ身近にあるハーブで作ってみると
 
意外な美味しさに惹かれるかも知れませんね。
 

 


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

MIKUKO.

お久しぶりですね。
お元気にお過ごしでしたか? ^^
私は何せめんどくさがり屋なので、料理とか全然向いておらず。
出来ることなら完成品をちょうだい! と言うなタイプなのです(笑)
だからいつもmelissaさんが・・・というよりも、ご家族が恨ましい( ̄∇ ̄)
by MIKUKO. (2016-03-19 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。