SSブログ

庭のルバーブでルバーブタルト [ハーブクッキング]

 

 

 

 IMG_1581 (2).jpg


 

 

庭のルバーブついに収穫。

大きな葉を傘のようにつけた太い茎を根元からカットした。

しかしジャムにするには少ないし...

 

悩んだあげくルバーブタルトにすることに...

 

 

 

 

 IMG_1589 (2).jpg

 

一晩ねかせた生地を翌朝型に合わせて敷き込み

フォークでピケをしたらオーブンで下焼き。

アーモンドプードルとコンスターチで作った

アーモンドクリームにリキュールを混ぜ

下焼きしたタルト生地にのせる。

 その上にカットして砂糖を振っておいたルバーブを

全体に散りばめ、アーモンドダイスを全体に振り掛けて

オーブンで焼いただけです。

 

 

 

 

IMG_1605 (2).jpg

 

ちょっとブルーベリーソースかけ過ぎ...

もう少し見栄え良くが課題でした。

 


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

saia

おおお美味しそう~!
お庭で育ったルバーブでタルトだなんて、素敵です♪♪
それもタルト生地も手作りで♡
思わずため息が出てしまいました( *´艸`)
ブルーベリーソースかけ過ぎですか?
実際に食べたらきっとこれくらいかかっていた方が満足できると思います!
白いのはヨーグルトでしょうか?

by saia (2016-08-28 20:47) 

melissa

saia さん
もう少し控えめがきれいなのに
私ってドボドボってかけるのよねぇ
ヨーグルトがあったので使いました
なくてもOKです
by melissa (2016-09-02 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。